前の10件 | -

クレジット現金化サイトを利用することに際して

クレジット カードを利用した現金化の仕組みは理解与えることができても、実際に現金化サービスを利用するのは法律に違反しませんか? と話す疑問もあります。
当然クレジット カード会社は規約上で「換金行為を目的とした利用を禁止」しています。
しかし、換金行為で商品を購入したのか、その商品を望んで購入したのかは実際には知らなくて、望んで購入した後、必要なくなって売るということもあります。
現金化業者の法律解釈としては、各会社皆にこのサービスは「不当景品類および不当表示防止法」に分類される所の「もれなく型」に該当して、通常の景品提供ならばその最高金額は総取り引き金額の10%以下に規制されますが、「もれなく型」の「キャッシュバック」というのは例外的な景品になるために取り引き金額の10%以上を合法的に提供できるというのです。
クレジットカード現金化は違法ではありません。

クレジット カードを色々な方ならば、わずらわしい審査などは一切なくて金融機関、消費者金融などから借りるのにも比較して簡単な手続で終えます。
ブラックでも即日現金が借りられます。
しかし実際はクレジット カードを作る時にも、クレジット カード決済する時にもクレジット カード会社の審査は好評を受けています。
クレジット カードを利用される時は普段の利用と大きく異なった利用方法は避けなければならなくて、最悪の場合はクレジット カードの利用を出来なくなることもあるので注意が必要です。
例をあげれば普段何千円のネットショッピングをクレジット カード決済で利用していても、10万円以上のクレジット カード決済を一度もクレジットカード現金化 店舗を利用したことがない場合などは慎重に利用して下さい。

また、各現金化業者のホームページを見ると30分で入金して現金化が可能というようなのが書かれている会社様もいますが、実際には2回目からこれ出ろということもあります。
これは実際に利用してみなければ分からない所もありますが疑問があれば問い合わせをするなどして確認して下さい。
現金化が良いところもたくさんあって、例をあげればインターネットバンクを持っていれば15時をすぎても納付をする現金化業者もいて、何だといっても自宅に座ったまま現金化ができるという漸移第一でないですか?
すなわち日本全国どこでも利用が可能になっています。
利用に際しては現金化業者のホームページの内容でも、電話での応対の方法、実際にキャッシュバックなる金額を確認して納得してから申請して下さい。
現金化業者のホームページにはキャッシュバックの金額をシミュレーションできる所もあるので利用してみるのも良いと考えます。

最近では悪質的な業務を遂行するクレジットカード現金化詐欺らしいものが一部あります。
利用に際しては各業者と条件などを確認した後で、十分に注意して利用しましょう。

「これからは社民抜きで…」民主・平田氏が社民連立離脱を覚悟、民主党内にも動揺走る (産経新聞)

 普天間問題の日米共同声明に対して、民主党では「やむを得ない。現実的な対応だ」(中堅)と支持する声が多い。民主党の平田健二参院国会対策委員長は28日午前、国会内で開かれた党参院議員総会で「これからは122人のこの会派(参院民主党系会派)だけで法案を通さなければいけない。かなり厳しい局面になるので(国会で)禁足が続く」と述べ、同僚議員らに社民党の連立離脱を覚悟するよう促した。

 ただ、民主党の一部にも「政権は末期的なんてもんじゃない。末期だ」(中堅)との反発も出ている。超党派の沖縄等米軍基地問題議員懇談会の会長で、米領グアム・テニアンへの移設を主張してきた川内博史衆院議員(民主党鹿児島県連代表)は28日午前、「辺野古の文字が入ったのは極めて残念だ。沖縄県民の心を踏みにじってしまったことを与党の一員として大変恥ずかしく思う。首相の当初の国外・県外という思いを外相と防衛相が実践しなかったのが原因だ」と語った。民主党沖縄県連代表の喜納昌吉参院議員は「声明は、沖縄県民として非常にショックだ」と非難した。

 一方、連立与党、国民新党の代表、亀井静香郵政改革・金融相は28日午前、国会内で記者団に、日米共同声明について「最終的には沖縄県民の協力、理解が得られなければ決着しない話で、日米間において総理がそういう努力をしているということだ。全体としては(現在)進行形の状況だと思っている」と述べ、評価する考えを示した。

 そのうえで「3党合意の中で総理が努力している。将来の県外国外に向けて」と語り、社民党が理解を示すことに期待感を示した。

【関連記事】
共同声明に社民混乱「何が地球を守る政治だ」 福島氏、署名拒否明言は「まったく変わらない」
「離脱是非は30日に判断」福島党首 共同声明「辺野古」明記には「とても残念だ」
普天間移設 「将来は県外」で説得へ 社民離脱阻止を優先
普天間問題で社民党、瀬戸際外交…一転内紛
社民のごね得? 福島氏、頑なに「閣議で署名しない」 政府は譲歩…
iPadが上陸

<子宮頸がん>住民検診、効率的な「島根方式」に注目(毎日新聞)
野党が日程設定撤回を衆院議長に申し入れ 本会議開会ずれ込み(産経新聞)
兵庫・須磨沖で保護した迷いマンボウ その日に死亡(産経新聞)
両陛下が日本芸術院授賞式へ 午後には茶会(産経新聞)
陸自が農道に模擬地雷、軽トラック乗り上げる(読売新聞)

ブレーキレバー折れ運転取りやめ JR西日本 (産経新聞)

 19日午後2時ごろ、滋賀県近江八幡市上野町のJR篠原駅で、米原発網干行きの快速電車の運転士が電車を出発させたところ、運転台のブレーキレバーが突然、根元から折れた。運転士はレバーをつなぐ土台のネジの部分をつまみブレーキをかけ、電車を緊急停止させた。乗客約150人にけがはなく、快速電車は篠原駅で運行を取りやめた。

 JR西によると、ブレーキレバーが折れるトラブルは極めて珍しいといい、原因を調べるとともに、同型のレバーを搭載する223系と221系の全車両約1100両の緊急点検を始めた。

 ブレーキレバーは鉄製で、長さ約15センチ、直径2センチ。運転士がレバーを手前に引き、ブレーキを解除した直後に折れたという。

 この車両は平成9年3月に製造され、16年5月に車両を解体する全般検査が行われたが、ブレーキレバーに不具合は見つかっていなかった。この日朝の出庫前点検でも異常はなかったという。

 この運行トラブルで、4本が最高35分遅れ、計1200人に影響が出た。

【関連記事】
東京メトロ東西線、駅素通り 約20人降りられず
大阪市営地下鉄さらに人為ミス32件 公表基準を厳格化
運転士「快速と錯覚」駅300メートル過ぎ急制動 JR奈良線
脱線教訓…JR西の新型車両、初の試験走行で部品脱落
運転台画面に不具合で運休、7千人影響 兵庫のJR福知山線
中国が優等生路線に?

拡大防止に理解を=口蹄疫ワクチンで鳩山首相(時事通信)
府警免許課職員が 酒気帯び運転容疑(産経新聞)
小沢氏を再び不起訴処分 東京地検特捜部(産経新聞)
<ファッションショー>京着物と洋服のコラボ 京都・大覚寺(毎日新聞)
<小沢幹事長>潔白を強調…再び不起訴(毎日新聞)

猫虐待で25歳男書類送検=里親サイトで入手「うるさい」―愛知県警(時事通信)

 インターネットのサイトを通じて譲り受けた猫を虐待したとして、愛知県警南署は14日、動物愛護法違反容疑で名古屋市南区の無職の男(25)を書類送検した。同署によると、「猫がうるさかったから」などと容疑を認めているという。
 送検容疑では、男は昨年10月7日から15日の間、動物の里親募集サイトを通じ、名古屋市の女性から譲り受けた猫2匹を手で殴り、目や耳から出血させるなど虐待した疑い。 

【関連ニュース】
〔写真特集〕動物の赤ちゃん
テン、富山の動物園へ=トキのケージで捕獲
脊椎動物、3割減少=10年目標は未達成に
アジアのウイルスと近似=宮崎の口蹄疫
カエルのゲノム解読=水から陸へ進化解明に手掛かり

<日立女性殺人>殺害動機は「女性関係」 小山容疑者が供述(毎日新聞)
【フラッシュナビ】春版大掃除の実践者、2年前から43・9%増(産経新聞)
両陛下、五輪入賞者招き茶会(時事通信)
<民主党>甘利・前行革担当相の懲罰動議提出 採決混乱で(毎日新聞)
女の子力士も「はっけよい」 わんぱく相撲浦安場所(産経新聞)

ピカソ絵画、100億円で落札…美術品史上最高(読売新聞)

 【ニューヨーク支局】AP通信によると、20世紀を代表するスペインの画家パブロ・ピカソの絵画「ヌード、観葉植物と胸像」が4日、ニューヨークで競売にかけられ、美術品としては史上最高額の約1億650万ドル(約100億7000万円)で落札された。

 これまでの最高額は、2月にロンドンで競売にかけられたスイスの彫刻家アルベルト・ジャコメッティの作品「歩く男」の約1億430万ドルだった。

アバプロ、ロナセン、プロレナールで360億円に―大日本住友製薬(医療介護CBニュース)
長谷川等伯の心を映し出す本法寺(産経新聞)
看護師の3人に1人、切迫流産=慢性疲労7割超、薬使用も増加−医労連実態調査(時事通信)
強盗 1億3500万円入りバッグ奪われる…千葉・木更津(毎日新聞)
「医療の場であってはならない」=患者撮影、真岡病院が謝罪(時事通信)

<桂きん枝さん>出馬正式表明 民主・参院比例代表(毎日新聞)

 落語家の桂きん枝氏(59)が23日、大阪市内のホテルで民主党の小沢一郎幹事長とともに記者会見し、今年夏に行われる参院選比例代表で、同党公認候補として出馬することを正式表明した。きん枝氏は「西川きよし元参院議員ら身近に大阪を代表する政治家がいて、話を聞くうち芸人でも政治家ができると思った」と語った。小沢幹事長は「出馬には本人の強い意欲があった」と述べた。

 きん枝氏は大阪市城東区出身で、吉本興業に所属。上方落語協会理事を務めていたが、「一身上の都合」で22日、同会を退会している。【佐藤慶】

【関連ニュース】
選挙:参院選・大阪選挙区 岡部まり氏が出馬正式表明
参院選:三原じゅん子さん出馬に意欲…がん体験生かしたい
選挙:参院選 堀内恒夫氏、出馬会見「民主の牙城崩す」
中学生になる君へ:/6 西川きよしさん(その2止)
中学生になる君へ:/6 西川きよしさん(その1)

鳩山首相元秘書に有罪=禁固2年、猶予3年−偽装献金事件・東京地裁(時事通信)
パナソニック、亀梨和也氏を起用し20代向けの電気シェーバー販売を強化へ
<訃報>見掛道夫さん88歳=元阪神タイガース社長(毎日新聞)
<温室ガス>削減目標達成しても2割増 独研究チーム試算(毎日新聞)
アパート火災で2人死傷 東京・足立(産経新聞)

<上海万博>岡本真夜さんの曲を使用…実行委の申請受諾(毎日新聞)

 シンガー・ソングライターの岡本真夜さん(36)の所属事務所「noi」は19日、5月1日に開幕する中国の「上海万博」実行委員会からヒット曲「そのままの君でいて」の楽曲使用申請を受け、受諾したと発表した。岡本さんは「世界中が注目するイベントである上海万博に協力させていただける機会をいただき、とてもすてきなお話で光栄です。今後も、一音楽家として頑張っていきますので、よろしくお願いいたします」とコメントした。

 PR曲は「そのままの君でいて」と酷似しており、盗作ではないかと非難が広がっていた。

【関連ニュース】
上海万博:PRソング使用停止 岡本真夜の曲の盗作疑惑か
遣唐使船:中国で進水式 角川財団が上海万博にあわせ建造
上海万博:京都「六つ星」出店 日本産業館
上海万博:PRソング使用停止 岡本真夜の曲の盗作疑惑
程駐日大使:上海万博へ協力 日本に謝意示す

<強盗殺人>78歳女性殺される 頭部などに切り傷…山口(毎日新聞)
モノクロで「森」表現(産経新聞)
19日の欧州便も欠航=アイスランド火山噴火−日航、全日空(時事通信)
<行方不明>ネパール人就学生の22歳女性、昨年8月から 福岡県警捜査(毎日新聞)
かわいすぎる海女、「べっぴんの湯」コスメPR(産経新聞)

中国艦隊10隻が沖縄近海通過=潜水艦2隻、浮上航行−動向を注視・防衛省(時事通信)

 防衛省は13日、潜水艦2隻を含む10隻の中国海軍の艦艇が10日夜、沖縄本島と宮古島の間の公海上を南東に向かって航行しているのを海上自衛隊の護衛艦2隻が発見したと発表した。
 艦隊は11日、沖縄本島の南方海域で洋上給油。沖縄近海通過に先立ち、7日から9日にかけて東シナ海中部で艦載ヘリの飛行訓練を行っており、8日午前には警戒監視中の海自護衛艦に接近飛行を行った。
 防衛省は、中国海軍が訓練を強化しているとみて、動向に注目している。
 統合幕僚監部によると、10隻は10日午後8時ごろ、沖縄本島の西南西約140キロの公海上を航行。潜水艦は2隻とも浮上していた。 

【関連ニュース】
【動画】第26回自衛隊観艦式
【特集】無人機プレデター&リーパー〜忍び寄る死神〜
〔特集〕真珠湾攻撃〜ワレ奇襲ニ成功セリ〜
〔特集〕F35ライトニング戦闘機〜次期主力戦闘機の有力候補〜
【特集】陸上自衛隊装備図鑑〜新型戦車、10年度配備へ〜

中国人から「中国の恥だ」 上海万博PR曲に盗作疑惑(J-CASTニュース)
<文化財保護法違反>39歳容疑者逮捕 シカにボーガン(毎日新聞)
普天間5月決着「絶望的」 ささやかれ始めた鳩山首相の「次」(J-CASTニュース)
<北海道4歳児虐待死>否認の男に懲役8年 旭川地裁判決(毎日新聞)
薬害被害者「うみ出し切る改善を」 「反省なし信じ難い」(産経新聞)

死と向き合う教育広めたい―孤独死対策活動家の中沢氏(医療介護CBニュース)

 淑徳大と千葉県松戸市の常盤平団地自治会が地域支援活動で提携した4月9日、同自治会の中沢卓実会長が提携の調印式後、キャリアブレインの取材に狙いを語った。誰にも看取られず死後に発見される「孤独死」対策の活動基盤を強化することに加え、死に直面する教育の重要性を訴える狙いがあるという。

―淑徳大との提携に先立ち、NPO法人孤独死ゼロ研究会(中沢卓実会長)を立ち上げた狙いは。

 数年前から「孤独死ゼロ作戦」という活動をしていたが、これを拡大する狙いがある。新たにNPO法人となることで、一自治体の活動を全国規模の取り組みに発展させる。

 地域の活動も強化する。「見守りから納骨まで」をコンセプトに、葬儀屋など関係する事業者との連携を広げ、孤独死を防止する地域の包括的な支え合い活動を推進する。淑徳大の学生の力も借りて活動基盤を強化する。

■孤独死の陳情書を厚労相に提出へ

―孤独死の定義を定め、全国的な実態調査を実施することなどを求める陳情書を、20日にも長妻昭厚生労働相に提出する予定だというが。

 山井和則厚生労働政務官との面会を通じて提出する方向で調整中だ。
 自民党政権下でも歴代の厚労相へ2回陳情し、対策は進んだが、孤独死の定義を定めて実態を調査するまでには至らなかった。「命を守りたい」とする民主党政権下での実現を強く期待する。

 孤独死の実態は不明瞭で、国が主導して明らかにしないと、十分な対策を全国規模で行えない。千葉県松戸市では孤独死の調査を毎年行っているが、市町村レベルの取り組みでは限界がある。

■学生が高齢者支えるモデルケースに

―孤独死は厳しい現実だ。常盤平地域でコミュニティ活動をする若い学生が、ショックを受けて活動が成り立たなくなる恐れはないか。

 死があることを自覚しなければ、人はいい生き方をできない。人は死を避けて通れないし、死に方を選ぶこともできない。しかし、生き方は選べる。そのことを、若いうちに学んでもらいたいのだ。
 思い返せば人生は一瞬で通り過ぎるようなものだった。生き方が分からないなどと言っている暇はない。死という必ず訪れる運命に向き合わないと、人は道に迷い、生き方を見失う。

 あいさつをすることの大切さ、友人など周辺の人たちを大切にする姿勢を学んでもらいたい。そしてそれができなくなることの末路を、知ってもらいたい。孤独死は、これらができなくなった時に訪れる。

 今回の取り組みを孤独死対策の一つのモデルケースとして、全国に広めていきたい。


【関連記事】
「孤独死」問題で介護予防の体験学習―淑徳大
「孤独死」身近に感じる高齢者は4割超―内閣府調査
高齢者の個人情報、区民に提供―中野区が孤独死問題で初の条例化へ
「異状死の原因究明を」−与党議連が設立総会
高齢化の進行見据え、高齢者の住まい整備を

佳子さま、学習院女子高等科へご入学(産経新聞)
山崎直子宇宙飛行士 コンテナ移設で若田さん「仕事満点」(毎日新聞)
4児死亡火災で現場検証=出火原因調べる−道警(時事通信)
平城宮跡 第1次大極殿ライトアップ 古都の夜空照らす(毎日新聞)
会社の金で高級ブランド品=海外旅行、ホストクラブ…−容疑で女逮捕・福岡(時事通信)
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。